お買い物のついでに遊べる公園!二子玉川公園

公園

こんにちは、mikuです。

朝晩は少し涼しくなってきましたが、

いかがお過ごしですか?

今回は私も息子も大好きな公園

世田谷区にある二子玉川公園について。

二子玉川はお買い物や映画など、色々なお店も揃っているし、子連れにもとても優しい所ですよね。

お買い物もできて、ご飯を食べる場所にも困らなくて公園まである!

私も大好きな場所です。

二子玉川公園へのアクセスは?

東急大井町線、田園都市線二子玉川駅から徒歩約8分。

商業施設二子玉川ライズのすぐ近く。

公園利用者のための駐輪場もあります。

遊具はなにがある?

とても広い二子玉川公園。

今回は遊具の遊び場というところについて。

こちらには滑り台や砂場などがあり小さなお子様でも楽しく遊ぶことができるようになっていました。

滑り台

望遠鏡のようなものを覗いてみたり、

音の鳴るしかけがあったり。

スイング遊具

砂場

車椅子の方でも一緒に遊べるように、

高さのある砂場もあります。

小さなもあります。

息子はいつも駆け上がっています。

水遊びもできます。なんと1年中!

ボタン押したら水が出てきます。

ベンチもあるのでゆっくり見守れますねー。

ふれあい休憩室って?

公園にはふれあい休憩室があります。

中では生き物の観察ができたり、休憩ができます。

先日伺った時は、ナマズに餌をあげる様子をタイミングよく見せていただけました。

他にもカエル、ヤモリなどがいました。※2024年8月

おむつ交換ができる部屋もありましたよー。

まとめ

二子玉川駅の近くにある公園。

今回は遊具のある広場のみでしたが、庭園や大きめの滑り台、健康遊具などもあります。

スターバックスもあるので、休憩もできるし、近くには多摩川がありお散歩にも最適。

ぜひ行ってみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました